顔ヨガでたるんだ顔のリフトアップ

私が美容のために毎日続けているのが
「顔ヨガ」です。

顔ヨガを始めたきっかけは、子どもが
産まれて幼稚園に通うまでの数年間
自分のケアを怠っていたために頬の
たるみやほうれい線が目立って
きていることに気付いたからです。

子どもは幼稚園なので帰宅が早く、
経済的にも美容外科に通うことは
難しいと思っていた時に知ったのが
顔ヨガでした。

顔ヨガは顔の筋肉トレーニング
なのですが、口に空気を含み
左右やあごに移動させたり、
上を向き舌を伸ばしてアーと言ったり、
上を向いたまま
「あ・い・う・え・お」と大きな口で
言ったり、化粧水やクリームを
塗る際にほうれい線を伸ばし頬のたるみを
耳辺りからエラ方面に流すといったもので
とても簡単です。

そして、洗顔時やスキンケア時など
日頃の生活に取り入れやすいことが
続けられるポイントだと思います。

顔ヨガをはじめて今で約2ヶ月が
経過したのですが、嬉しい結果が出ました。

それは、旦那に横顔のラインが
スッキリしてきたと言われたのです。
確かに顔のエラ辺りのお肉が
スッキリしてきたと思います。

これからもお金をかけずに手軽に
毎日続けられる顔ヨガを続けますし、
忙しいママさんに是非お勧めしたい美容法です。