スチーマーを使ってみました

美顔器と一口にいっても、数千円〜数十万まで色々なものがありますが、私は手頃なところで一万円弱のスチーマーを買いました。

スチーマーを使うタイミングの一例として、スチームを当ててからメイク落としをすると毛穴の中の汚れまで落ちるというものがあり、まずはこの使い方を試しました。
しかし、今までメイク落としだけでも落ち方に不満を感じたことがないためか、特に新たな効果は感じませんでした。

次に、フェイスマスクの上からスチームを当てるという方法を見つけて実践したのですが、これがとても良かったです。
最近はフェイスマスクを使うときに、上から100均のシリコンマスクを付けていますが、それよりも潤うと感じました。

スチームが出る方向が限られているので、最初にセッティングするときに置き場所や高さなど苦戦しましたが、一度場所を決めてしまえばそれ以降はスムーズです。
スチーマーの前に座っていなければいけないので身動きは取れませんが、スチーム越しにスマホは見れるのでそれほど退屈でもありません。
のんびりフェイスマスクをするときにはスチーマーの前で、他のことをしたいときにはシリコンマスクを付けて、と使い分けをしています。