SPF低い日焼け止めに替えました

SPFが多ければ多いほどしっかりとした
日焼け止め効果があると思い込んでいたけれど、
SPFの数値は日焼け止め効果の時間だと
言うことを知ってびっくり。

しかも長い時間日焼け止め効果があるってことは、
それだけ肌によくないものも入っているらしい。

だったらSPFの低い数値のものをつけて
塗り直した方が肌に良いらしい。
知らなかった。無知って怖い。

そこで、思い切って今まで使ってきたSPF
数値の高い日焼け止めを捨て
(もったいなーい、ごめんなさい)新しく
日焼け止めを買ってきました。

じゃーん、マミーって名前の食品成分90%で出来た。
日焼け止めジェル。
食品成分って書いてあるけど食べられないですよ。

SPFは33しかないけど、無着色、無鉱物油、
防腐剤フリー、合成香料フリー、
シリコンフリー、アルコールフリー、
無とフリーに固められたなんとも肌に
良さそうな日焼け止めです。

ジェルだからすーっと伸びてつけた
あと肌がツルツルです。

出かけないでこもってる休みの日なんか、
化粧水、乳液とこれだけつけてれば
大丈夫そう。

ポンプ式になってるから乳液つけたあと
手がベタベタな時でも出しやすいよ。
我ながら良い買い物しちゃったな。
LOFTで売ってまーす。