私の紫外線対策方法

これからの、季節は本当に紫外線が どんどん強くなりますよね…。

日焼けも気になりますが、私が1番気をつけている事は、シミが出来てしまうこと、そして紫外線はシワの原因にもなるそうですね…。

何も対策をしないなんて、考えただけで、ぞっとします。
私が行っている紫外線対策はですね、まず日焼け止めクリームは一年中使用しています。

寒い冬でも日中は紫外線が降り注いでいるそうです、顔、首周り、耳の後ろまで、しっかりと塗っています。

そして今からの季節はですね、UVカット効果のある、化粧水、乳液等の基礎化粧品で肌を整えてから、下地クリーム、リキッドファンデーション、そして厚塗り感が出ないパウダーファンデーションを塗って日中は過ごしていますね。

そして夜の肌の お手入れも毎日気をつけています、まずメイクは丁寧に、きちんと落とします。

そして、しっかりと泡立ててから、たっぷりの泡で洗顔をしています。

そして冷水でパッティングをします。
化粧水は、コットンに 多めに浸してからおでこ、頬、目の下、ほうれい線の上に乗せて浸透させます。

美白効果のある乳液、美容液を手のひらで、覆う感じで全体的に入れてあげます。
こんな感じですね。

この数年シミは増えていませんね、きっと継続する事が大切なんだなと思います。